シェアする

【衝撃】京都市営地下鉄の萌えキャラが遂にアニメ化決定!気になる!

京都地下鉄アニメ

2013年に始まった、京都市営地下鉄PRプロジェクト「地下鉄に乗るっ」は、
今やアニメCMやライトノベルにもなるほどの注目コンテンツとなりました。

新たなアニメコンテンツ制作への期待も高まっていますが、そもそも経営難が続く京都市営地下鉄において、
苦肉の策で始まったのがこの「地下鉄に乗るっ」。
いくら上向きになって来たとは言え、まだ赤字経営も続いており、来年度の制作費は用意できないそうなんです…。
せっかく人気になったのに、お金が理由で、展開が縮小してしまうのはもったいない…。
だったら、ファンの皆さんと一緒に作ってしまおう!と、本プロジェクトを立ち上げました。

もちろん単にコンテンツを作って終わり…とは思っていません。

来たる、5月29日の京都市交通局開局35周年の「地下鉄の日」、
そして、本年秋の「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)」へ向けてのアニメプロジェクトを始動致します。

まずは新作のアニメ制作から! プロジェクトの実施は3月18日から4月26日までです。
ぜひご注目ください。

株式会社 魚雷映蔵

引用元:http://gyorai.net/tsukuru/

公式サイトはこちらをクリックして下さい。

Twitterの反応


気に入って頂けたらクリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク