シェアする

『インフィニット・デンドログラム』『とある科学の超電磁砲T』コロナウイルスの影響で放送・配信延期に…

TVアニメ『<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-』第7話の放送・配信延期について

いつもTVアニメ『<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-』への応援、誠に有難うございます。
2020年2月20日(木)放送予定の第7話「決闘都市」につきましてお知らせです。

この度、昨今の世界的な新型コロナウイルス「COVID-19」の感染拡大の影響に伴い、制作上の事情により、やむなく第7話の放送 及び 配信の延期を決定いたしました。ファンの皆さまには直前のご案内となった事など深くお詫び申し上げます。

変更があるのは以下のとおりです。

【放送】

2月20日の各局での放送→第1話「可能性の始まり」の再放送に変更

【配信】

dアニメストアでの第7話先行配信→延期
※2月20日23時30分以降に実施される各配信サイトでの第6話「小数点の彼方」配信は予定どおり

放送に向け尽力して下さった国内外の現場スタッフとも多くの協議を重ね、この決断に至りました。
何卒、ご了承のほどお願い申し上げます。

正式な放送スケジュールは決定次第、公式サイト及びSNSなどで発表致します。

応援して下さる皆さまにはご心配ならびにご迷惑をお掛けすることとなってしまい大変申し訳御座いません。
今しばらくお時間を頂きますとともに、皆さまにはご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

引き続き、TVアニメ『<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-』への応援を何卒、宜しくお願い致します。

インフィニット・デンドログラム製作委員会

引用元:インフィニット・デンドログラム

スポンサーリンク

「とある科学の超電磁砲T」#7の放送スケジュール変更について

日頃より「とある科学の超電磁砲T」を御覧いただき、誠にありがとうございます。

さて、2月21日(金)に放送を予定しておりました#7「Auribus oculi fideliores sunt.(見ることは聞くことより信じるに値する)」につきまして、昨今世界的に問題となっております「COVID-19」の影響により制作上の都合がつかず、やむを得ず放送を延期することとなりました。

それに伴い、2月21日は当初の予定を変更して、先週放送させていただきました#6「開戦」を再放送致します。
#7の新たな放送日に関しましては決定し次第、アニメ公式サイトにて発表致します。

不測の事態ではありますが、楽しみにしていただいておりますファンの皆様には御迷惑、御心配をお掛けする事となり大変申し訳ございません。
何卒御理解の程、宜しくお願い致します。

PROJECT-RAILGUN T

引用元:とある科学の超電磁砲T

Twitterの反応

ひそかにレールガン楽しみにしてるのにコロナで放送頓挫でちょっとだけ悲しい
レールガン7話が延期だそうで、コロナウイルスの影響だとしたら7話だけじゃすまないんじゃ…。制作進行をやってみたいと思ってアニメ制作について調べた程度の素人考えだけど。今回の件をより良いアニメ制作環境への糧にしてほしい。
アニメ業界へのコロナウイルスの影響ヤバい
A3
レールガン
インフィニット・デンドログラム

今後も増えると思う

レールガンに続き、デンドロもか……コロナウイルスの影響がアニメ制作にも…………
レールガンがコロナの影響で放送危ぶまれてるけど。あのクオリティのレベルまで来てるって事が一番の課題だと思うよ。
レールガンがコロナ直撃作画不可で延期だが、他のアニメも中国外注で死んでるのかなあ。

原作『インフィニット・デンドログラム』を無料で試し読み

原作『とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲』無料で試し読み